ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

「ソウ ザ・ファイナル」感想

 

ソウ ザ・ファイナル アンレイテッド・エディション [DVD]

ソウ ザ・ファイナル アンレイテッド・エディション [DVD]

 

 もう、意地。
ここまで観るのは。


1で衝撃を受けて、

2であれ?って思って、

3で1の感動を引きずってるだけだと気づき、

4で時間のトリックのやり方がまぁまぁへぇーって思いながらもグロさが増してく状況にもう観るの辞めようと思いつつ意地のみで見続ける。

流すように一回観るだけだから

過去の人物登場しても全くわからず。

とりあえず私自身の中で着地したい。

てか大体皆そうでしょう。


グロさが少し和らいだ?

てか何となく描写が作り物っぽい印象。

まぁー目を覆ったというより完全に

携帯を目の前にかざして視界遮断しましたけど。


ボビーのゲームは一人は助かってほしかったなぁ…。

扉の前のメッセージ達は

早く奥さんのところに行けって意味なのかな?



打ちきりになったので、

何とか最悪ファンの人に満足してもらえるように!

っていうのは感じました。


伏線張りまくってるから全ては回収できてないけど、

うん、ファンサービスだとしても

続きがなくてこれで終わりなら

ふぅー、まぁこれでいいかな。

って感じです。


ジグゾウが死んだ時点で

もうピークは絶対越えられないし。


お疲れさまでした。
1から何年経っただろう。
人によっては一緒に観る人も変わっていっただろうし、歴史を残したのは間違いない。

私は全部一人でDVDで観たけどね。

 

 

(11.6.4記)