ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

「キック・アス」感想

 

最近観てる映画はヒット多し。

これはね、面白いです。


私は映画が苦手で、

何故かと言うと集中力はあるんだけど、

それを発揮するのに人より時間と労力が要るから。


だからDVDが始まってからは大体携帯いじってる。

どんな映画も。

ニュース見てたりアプリゲームやってたり。


それで集中できないような映画は私には無理だ。

私はコアな映画ファンじゃないから。

はっきりにわか者。

映画の深みを知りたいとは思わない。


私の携帯の手を止めたのは記憶に新しいところで、

潜水服は蝶の夢を見る
ショーシャンクの空に

ぐらい。

どちらも名作で、

開始数分数秒で持ってかれた作品。



「キックアス」



すごいバランス。

一歩間違えばコスプレマニアの安っぽい映画になる。

(人によっては既にそう見えてるかも)



アクションシーンってか殺戮シーンが

とにかく格好いい。

あ、勿論ヒットガールとビッグダディの方で。



スタント使ってるかはわからないけど、

あんな小さい女の子がよく

こんなにキレの良い動き出来たもんだ。

たくさん訓練したんだろうなーなんて。


もー、
ヒットガール惚れる。


元がかっわいいし、
変装しても輪郭が超好み。
かわいすぎ。
レオンのマチルダ以来の可愛さ萌え。


それでいて格好良すぎ。
つまり、惚れる。
かっわいい女の子が男前でギャップ萌え。

萌え萌え(しつこい)。

まぁ、キックアスはどうでもいいかな(きゃー)
そのための役割でしょ。
前半よく頑張ったよ。


良い意味で大衆的に素晴らしく面白い。
幼女が人を殺しまくることに賛否両論あるみたいだけど(賛が多い)、

この映画の中でだけ許してほしい、個人的には。

2がたんのしみ。

 

 

(11.6.8記)