ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

「天国から来たチャンピオン」感想

 

天国から来たチャンピオン [DVD]

天国から来たチャンピオン [DVD]

 

 三回ぐらいマジ吹きした。

「愛してないから離婚しよう」
 (*゚3゚)ブフーーーー


「瞳孔が開いてきてますね…あ、元気に復活しました」
(*゚3゚)ブフーーーー


妻の浮気相手、カーテンの裏に隠れてるのに返事しちゃう。
「何で返事しちゃうのよ!」
「何か圧倒された」
(*゚3゚)ブフーーーー

ってことはもっと吹いてたな、私。


現実主義の私としては、

 展開がありえなさすぎて、それが逆に

コメディ棚に移動して下さいばりに、笑った。


当たり前だけど、

フットボール選手が国の運営なんてしたら

それこそ国が滅びますからね。

突っ込むよりも、楽しんで観るべし。


でも、
最後は切ないトンネルを抜けて爽やかな終わり。

マックスがいてくれて良かったなぁ。
いてくれなかったら救われなかったかも。


ジョーが乗り移っていることに気づいて、
ジョーがいなくなったことにも気づいてあげられた、

たった一人の人。


ジョー本人さえも、

ジョーであることを忘れてしまう悲しい行方の中に、

たった一人でも、

あの試合を動かしたのは「ジョー」だと

知っててくれている人がいたのは、

映画を観てる側の救いだね。

 

 

(11.1.25記)