ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

「あなたは私のムコになる」感想

 

あなたは私のムコになる [DVD]

あなたは私のムコになる [DVD]

 

 予想に反して面白かった!
(個人的にというよりは客観的に、だけど…)

ラブストーリーはあんまり見ないけど、

これが「ラブコメ」ってやつなのねーってよくわかった。


バリバリキャリアウーマンのマーガレット。
しかし労働ビザが切れ、祖国に強制退去されることに。
そこで仕事を続けるために、その場にいた秘書のアンドリューと結婚すると宣言する…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



サンドラブロックって

可愛いげのない役がピッタリすぎる。


だから本当に二人の距離感の強制感が

リアルで良かった。


意外や意外、三回ぐらい声上げて笑った(笑)
特に犬が鷲に連れていかれるシーン(爆笑)


てか犬が可愛すぎるっっ。
可愛すぎるって!!!!
マーガレットと犬のやりとりが一番好き(笑)


面白い中にもマーガレットが、

「私は16歳からずっと1人だった!朝食を持ってきてくれる人なんていなかった!」

その後海に落ちるしww

でもアンドリューが
「大丈夫、大丈夫だから…」
って体をさするシーンは好きだなぁ。
もとい、辛いことも思い出して、辛かった。


でもマーガレットがアンドリューにポツリポツリ自分の話を寝室でいろいろ話して、結局聞き終えたアンドリューが食らいついた話が、

ア「…18ヶ月もご無沙汰なの?」

マ「興味持ったのそこだけなの?」

も笑えた(笑)


軽く面白く観られる良い映画です。

 

 

(11.1.8記)