ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

「イエスマン」感想

 

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

 

 可能性は経験によって得られるのは間違いないんだろうなぁ。

本気で人生を変えたいって勇気がなければ、
怖くてできないね。


何に縛られるのも大嫌いなカール。
約束は断る、居留守当然、言い訳当たり前、

ネガティブ思考、全てにNoで返す。


しかし、あるセミナーに誘われたことで

全てにYesと言う誓約を立て、人生が変わっていく―…?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


かるーく観られるかと思ったけど、

何でもYesって言っちゃうから前半、

心配してハラハラしっぱなしだった(笑)


私も最初のカールみたいになってるのかな。
人にも時間にも縛られるのが本当に苦手。
約束をするとその日に向かう日々も縛られて、
窮屈さにいつも耐えられなくなる。
嘘をついて約束を破ったりはしないけど。



Yesと言い続けた代償はそれはあるんだろう。
でもそれ以上に得られたものの大きさは貴重で、
結果的には何もしないより絶対プラスになるんだろう。

経験が全てを生むんだから。


わかっててそれをしない私は、

得る以上に失って傷つくことが怖いから。


何かをしようとするためには今ある心の傷を

もう少し沈めないと耐えられないから。

 

 

(10.12.12記)