ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

「ブラックサイト」感想

 

ブラックサイト [DVD]

ブラックサイト [DVD]

 

 眠れるかーーー!!!!
(寝る前に観た)


拉致されて拘束されたターゲットが、

ネットでライブ中継される。


閲覧者が増えるにつれ、

ターゲットに繋がれた殺人マシーンは威力を増し、

死期を速める。


我々の好奇が狂気だ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


殺人マシーンがSAW風だからエグい。
もうじわじわ系だから怖いし痛いし途中から観たくなくなった。


SAWは何故観られるかというと、

一応SAWは「生」を問うのに大がかりなマシーンを使うので、 題材の大きさとマシーンの残虐性のバランスがギり取れていると思うの。 (最近はアレですが)


でもこういう普通の子が、

私でも想像できるような動機で

こんな殺し方したらアカんでしょーー(泣)。


いや、他人の命より大切な人の命の方が

絶対重いんだけれど。


このテーマなら普通にサラッと死んで、

それ以外の部分にミステリー要素を

加味しても良かったんじゃ?


あーでも、

「閲覧者が増えれば増えるほど死ぬのが速まる」

のがこの映画の肝で、問題提起している部分だから難しいか…。



何にしても殺されるシーンと、

他の伏線の張り方とかのバランスが悪くて

違和感がある。


発想は面白いので好きな人は絶対いますね。
ただ、私は怖くてモヤモヤして

スッキリしてないから無理。


ラストは最初、
「おほーーーいっっ」
って叫んだけど、 今思えばアリかなぁ。


私はハッピーエンド絶対派ではないので、

こんなのもアリだと思います。


主人公の心情がちょっとでもわかれば良かったかも。

 

 

(10.11.26記)