ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

「ペネロピ」感想

 

ブタ鼻つけてても大抵の庶民は貴方の可愛さに勝てないと思います。
素顔は美しいけど、ブタ鼻顔も超キュート!


呪いでブタ鼻を持って生まれたペネロピ。
呪いを解くには彼女自身を心から愛する人に出会うこと―。


何より一番テンションが上がったのは、

物語最高潮のところでSigar Rosの曲がかかったところ(え?


おそらく誰かと観ていて同じ場面で、

うわぁぁぁぁ(喜)と思っても理由は違うかも。



ジェームスマカヴォイがカッコ良すぎて恋に落ちる。


人間は中身だ。

テーマはシンプルで運びもわかりやすくて

見てて楽しいし、ホワッとする。

ペネロピが前向きなところもスカッとする。
お父さんの普通に接しすぎなところ微笑ましい(笑)

ところどころある笑いも素敵。
特にマカボイがいろんな楽器を適当に弾いたり、
ピアノのでたらめな音階に合わせて無理矢理歌うところ惚れる(笑)

衣装や小物もおしゃれ。


主役二人のカッコ可愛さが突出しすぎているって条件だけでも、この映画を観る価値があると思う。

 

 

(10.11.15記)