ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

「好きだ、」感想

 

好きだ、 [DVD]

好きだ、 [DVD]

 

こっちに書けばいいか。 

 

元レンタル店員として、

良く長く回った商品はいっぱい知ってて、

これもその一つ。

お友達が大好きな作品なので、

観るきっかけをもらった。

 

ユウ 17歳

ヨウスケ 17歳

 

互いに好意を持っていながら「好きだ」の一言が言えない二人。

言葉少なに想いを交換しながらも、

ある事件がきっかけで二人の関係は断たれてしまう。

そして17年後、二人は偶然再会してー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

すごい、この撮影方法。

この監督じゃなきゃこんな繊細に大事に拾いあげるような映像は撮れなかったんだろうなって思った。

 

いい映画ですね。

とても台詞が少なくて、

俳優さんの表情や何気ない仕草で、

言いたいことの空気を作り出して伝えてる。

 

言葉がなくても、

伝わる想いがあることの愛おしさを実感できる。

 

後で調べたら、

俳優さんには台本なしでキーワードだけが渡される独自の撮影方法を使っていたそうで、だからこんなに自然にそのテーマを大切にする演技を見ることができたんだなぁ。

 

余計なBGMもなく、

俳優さんの演技で物事が進む感じが、

穏やかで優しくて心地いい。

 

宮崎あおいの17年後が永作博美はGJです・・・!

顔が似ているのとどちらかが演技を似せたのかな?

すごく二人がリンクしていて自然だった。

 

西島秀俊加瀬亮の共演が観られるなんて////

予期せぬラッキーに頭の中で壁粉砕しました。

カッコいい・・・(ばんばんばんっ!)

 

 

宮崎あおいがすごい。

さすがです。

 

あそこで逃げたヨウスケものっすごいサイテー!!

おいおい17歳だからって許されねえぞww

 

終わり方も良かった。

でも17年は長い!!やだ!!!!