ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

地獄ぅ

ああ、もう、つらす。

発散しよう(げっそり)。

 

 

朝から近所の小学校の運動会ソングがけたたましくて、

最後とはいえまだ5月なのに、

うだるそうな暑さの中、無理矢理昼まで寝てた。

 

もういいやと思って起きたら、

珍しくおねーさんが。

あれ休みなの。

 

ソファーに座ってちょっと話をして、

10分もしない内に、ん?

このお腹の違和感・・・!

 

やばい!!と思って部屋に戻って薬捜索。

いつもならゆっくりあがってくるのに、

1→100まで分速で到達するような速さの痛み。

あの時たった1分とはいえ、

話の腰を折らずに終わってから飲もうと

思ったことに激しく後悔した。

 

痛くなってから飲んでももう遅いです。

今日という日の地獄確定。

今日はもうだめだと思う…と、

おねーちゃんに通達。

見てるからね、いつも散々な姿を。

 

寝とけばいいじゃんって言う貴方は既に甘い。

寝てても立ってても座ってても地獄です。

寧ろ寝てると立ち上がれないし、

上体も動かせなくなるので何かあった時に困る。

 

話してる途中でもどんどん痛くなっていって、

頭が焼ききれそうに熱い。

一応一番マシな場所は、トイレです。

トイレに座ってると骨盤が楽なのか、

まだ他の姿勢より楽。

 

ビーズクッションをお腹で潰して、

うずくまるようにひたすら耐え。

いつもならさらにホッカイロを貼るのだけど、

今日暑いのと自分が痛みで熱くなっていたので、

もう十分にお腹の辺りが熱かったのでしないでみた。

 

そこからは、絶した。

 

こんな速い段階でピーク迎えたの初めてかも。

入ってすぐに余裕なくなって、

手足が痺れてぶるぶる震える。

全身から脂汗が出てきてびっちょびちょ。

起きてから何も飲み食いしてないのにやばいかも。

 

でも声も出ない。

振動がね、辛いのです。

息をすると胸の辺りが動くし、

声を出すと小さな振動がお腹まで刺激するし、

最悪心臓の鼓動すら震わせるので、

なるべく息をしないで動かないのが最良です。

 

もうすぐ出かけると言ってたおねーちゃんの準備する音が聞こえる。

出かけたらもうやばいかもしんない。。。

痛みには波があって、

それでも最初は痛くない時間5秒ぐらいしかなくて、

その5秒を何とか見極めて、幸い近くにいたおねーちゃんに水持ってきてほしいと頼む。

 

ぶるぶるしながら受け取ったけどね、

自分の汗で手滑らして落としちゃった。

拾う態勢なんて取ることできないし、

何かあった時にあるだけ安心する。

 

しっかし、すげー痛みだ。

よくこんなこと赦されるもんだ。

頭おかしくなりそうだし、

意識も飛びそうになるんだけど、

痛みで起こされてねえ…(泣きそうになってきた)

 

いつもなら壁殴ったり、

嗚咽と発狂の間みたいな声出したりするんだけど、

今回無理でした☆

その振動すら耐えられないレベルでしたん。

 

これ続けるの哀れになってきた…(´;ω;`)

 

今手元に刃物あったら完全に使ってたね☆

刺しはしなくても切ったね☆

大丈夫☆刃物取りに行く余力ないから☆

 

もー無理だなー・・・

でも楽になる方法ないなー・・・

でも耐えるしかないって地獄だ。

 

限界。

座ってるの辛くてそのままドア開けて倒れました。

 

さっきの姿勢が一番楽だから、

余計に辛いんです。

歯くいしばって震えながら体起こして、

せめてもの土下座スタイル。

 

このまま頭に血のぼってどっかいかれてくんないかなー

今日家に誰もいなくて良かった。

何か吐きそうだし、

床も汗でびちゃびちゃだし、

もういいや、吐いても。掃除するわ

 

やっぱそれでもどうしても辛くて、

必死の力で立ち上がってさっきの態勢に戻る。

力をどっかに入れると凄まじく痛いの!

 

何分経った?

一時間?

最悪この倍?

もうだめだ、やれること全部やろう。

 

波の痛くない時間が8秒ぐらいに伸びてはいたので、

その間を見計らって、

部屋に早足。

ホッカイロと薬を持ち出して戻る。

ボロ雑巾が歩いてるみたい。

 

手が震えて袋が上手く切れなくて、

手こずりながら開封してお腹にペタッ

こんなに暑いのにホッカイロかぁ

いつものこととはいえ、異常な光景。

 

薬は…倍飲んでやろうと思ったけど、

痛みの感覚が少しずつ短くなってきてる。

我慢できるかもしれない…。

 

 

そうしてる内に私は失神したのか、

眠ってしまったのか、

目覚めた時にはさらに30分経ってた。

痛くない…?

 

と、同時に全身とんでもない冷え。

服から汗がしたたり落ちてへばりついて。

でも疲れて動けなくて。

トイレの壁にずずっとなりながらしばらく休んでた。

 

少しそうしてると寒さで震えてきたので、

意を決して起き上がってふらふらとシャワー。

かけてもかけても鳥肌が直らなくて、

ずーっとシャワーしてた。

 

また何かあったら食べとかないと薬飲めないと思って、

簡単に適当に作ったオムライスが、

一番今までで卵ふわふわ美味しかった。

こんなことならちゃんとフライパン洗えば良かったw

ケチャップライス作った後にすぐ卵入れたw

 

こんな暑い日に私は今だ長袖ホッカイロ。

衰弱中ー。

今までしてきたどの病気より、

これが一番辛いんだよ!!!!(泣)

今日何もなくて良かった。