ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

140322_L'Arc~en~Ciel@国立競技場(※LIVE!!)

るんるん♪f:id:Lolo_Lor:20140323231025j:plain

 

f:id:Lolo_Lor:20140322161851j:plain

f:id:Lolo_Lor:20140323225722j:plain

 

SET LIST(3/22 sat)

 

01.CHASE
02.SEVENTH HEAVEN
03.REVELATION
04.GOOD LUCK MY WAY
05.BLESS
06.HONEY
07.winter fall
08.NEXUS4
09.READY STEADY GO
10.metropolis
11.未来世界
12.花葬
13.MY HEART DRAWS A DREAM
14.the Fourth Avenue Cafe
15.X X X
16.shade of season
17.DRINK IT DOWN
18.EVERLASTING
19.Blame
20.Caress of Venus
21.Driver's High
22.Link
23.あなた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンバーはそれぞれ宇宙船のカプセル?に入って下から登場。

一人ずつ出てきて最後にhyde

薄手の白いベールに白いマスクをしてて、

間から覗く目力の強さに射抜かれてた。

完全に美神

 

ステージ自体が大画面になっていて、

曲によって視覚的に魅せられてた。

2曲目の「SEVENTH HEAVEN」の、

under your feet!って歌詞の時は

↓↓↓↓↓↓↓ って全面に出てて、おぉーー!!

 

 

03.REVELATION

大好き!大好き!この曲で覚醒。

3曲目にこれが来るとはーー!!o(≧▽≦)o

ユッキー作曲のダークロック♪

曖昧っな理っ想! Hi↑↑(コマンド:ジャンプ)

 

 

04.GOOD LUCK MY WAY

真っ直ぐに駆け出す 晴れ渡る青空が眩しい!

 

晴れ渡るような爽やかな空色の曲は、

tstsu作曲の醍醐味!tetsuyaだって知ってる!

昔は完全にkenちゃん推しでしたが、

今ではtetsuの曲もとっても好き。

 

 

07.winter fall

ラルクを好きになったきっかけの曲。

98年の冬。

もう16年ずっと好きなんだなぁ。

 

野外で聞くとますます寒いっw

 

 

08.NEXUS4

昔からのファンは初期の曲推しが多い印象だけど、

私はREADY STEADY GO以降の復活後の曲が、

とても好みです。

ロックテイストが強くなった気がして。

でも独特のラルクポップな感じね!

これもそんな感じで好き好き!

 


09.READY STEADY GO

なので、やっぱこれです。

活動休止してから3年?だったっけ。

ずっと待っててMステで復活してこの曲を披露した時の感動は忘れられない!

 

一番ぴょんぴょん跳ねて楽しかった♪

 

 

10.metropolis

この曲からバックステージに移動。

初めてフリフラが大活躍~♪

席の配置によってコントロールされた光が、

真っ暗な会場で美しく浮かび上がってた。

 

曲が始まる前に、

ポンチョも着てくださいってアナウンス流れてた。

一斉に皆が、白や水色のポンチョ着た景色は、

正直宗教じみててこわかった!w

 

 

13.MY HEART DRAWS A DREAM

ライブで聞いてから大好きになった曲。

これは名曲です。

 

夢を描くよ

夢を描くよ

夢を描くよ

MY HEART DRAWS A DREAM

 

この部分を、観客が大合唱するところが感動的で。

自分の口から「夢を描くよ」って言葉を出すと、

何だかいつも涙ぐんでしまう。

 

 

15.X X X

hydeにKISS!って言われながら指差されるとマンガみたいにしなだれおちそうになるんですよね(20代・女性)。

 

 

18.EVERLASTING

新曲!!

映画に使われるような大作のイメージで、

kenちゃんがイメージ通りに作ってくれた曲だって。

8月に発売されるって!ラルクとしての活動嬉しい。

 

曲は、ミドルバラードかな?

壮大で決してキャッチ―ではなかったと思う。

 

 

21.Driver's High

楽しいよほんと楽しいから。

曲が始まった瞬間からジャンプ連発!

超笑顔。゚ .ヾ(*≧ω​≦*)ノ. ゚。

Clash! Flash! も楽しい楽しい~~❤

 

鋼の翼で~ のところでhydeが歌詞間違えて、

「来世でまた……あっちょっと待って違っっっ」

って言ってる間に曲がどんどん流れてて爆笑したw

 

しかもこの後MCタイムなかったからまた面白いw

 

 

23.あなた

ラストは何だろうと思ってたらまさかの。

これは泣かせにかかっている!(泣)

 

胸にいつの日にも輝くあなたがいるから

涙枯れ果てても大切なあなたがいるから

 

昔友達と「自分の結婚式に使いたい曲は?」って話したりもしましたが、私はずっとこの曲なんです。

結婚できるといいね!とか、ころs

 

今更、言葉にすることはないや。

名曲だもん。

 

 

3時間もやってたなんて思えない。

あーーーーーーあっという間。

幸せすぎて頭がしばらくぼーっとしてた。

(そして充電は切れた)

 

ラルクの音楽は私にとって家族なので。

もう他のどの音楽より大好きだし、

信頼してる。

 

終わってからもピカピカ光ってるフリフラを見て、

ふふって笑いながら幸せな気持ちになれる。

そんな素敵なライブでした!

 

次行けるの何年後だろーー!!

楽しみに待ってるぞーーーー!!!!

 

 

P.S. リーダーの髪色は審議に値します!w