ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

140322_L'Arc~en~Ciel@国立競技場LIVE!! (※ライブ前)

20日ぐらいまで本気で忘れてたのだけど、

2日間行けば良かったと思うぐらいいつも魅せられる。

幸せ!!なライブでした!!

昔の感覚を思い出しながらレポするよー

(※私のレポは長いです)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月は私の休みがほぼなかったので、

前日までどこでライブするのか把握してなかった。

代々木かと思ってた

 

時間もよくわかってなくて

当日に時間宣告してごめん友。

 

15時ごろ駅に着いて友達と合流。

駅を出てすぐに立て看板。

 

←グッズ  入場口→

 

規模の大きさを実感した1st。

 

 

普段はグッズを買わない私ですが、

ラルクだけはデザインが凝ってて素敵なので買う!

売場までの長い道をテクテク歩きながら、

周りのレイヤーさんのクオリティの高さにwktk♪

テンション上がる~~~~!!!!

 

グッズも長い列があったけど、

売場も大きいおかげで時間はかからなかった。

そこで重要なことに気づく。

 

あれ?競技場??

ライブでは初めてかな?と思ってたけど、

国立競技場って嵐が雨に打たれながらやってたとこじゃなかったっけ??あの時ライブでは初めてって言ってなかったっけ?

 

友「そうだよー!嵐ドリカムに次いで三組目で、ロックバンドでは日本初なんだよー!」

 

私「へーへー!!すごい!!

もしかしてここ野外ステージ??

 

友「今更!?w」

 

 

まじかΣ(゚Д゚;)!!!!

 

全然それを加味した服装してない!!

昼ぽかぽかしてるから薄手のコート着てきちゃったよショートパンツ履いてるよアフロみたいなストール巻いてきたのはよくやった!よくやったおまえ!

 

f:id:Lolo_Lor:20140323225013j:plain

会場の旗は全部ラルク製♪

青空を見上げながら高まる~~~♪

 

 f:id:Lolo_Lor:20140323225119j:plain

 

このチケットすごくない!?

こういうも初めて見た!!

硬い紙質でラメでキラキラするの~!

ファンクラブ限定らしいけどずっと大事にしよう。

すごく感動した。

 

 

チケットをもぎられると、

お客さんに渡されるものが二つ。

てるてるぼうずみたいなカッパポンチョと、

リストバンド式サイリウム

 f:id:Lolo_Lor:20140323225440j:plain

 

私の場合、友達が前日に既に参加していたので、

どういうものかすぐに教えてもらった。

サイリウム(以下:フリフラ)は、

電源ONにしてても光らないの。

ON/OFFも色も全部コントロールされてて、

ライブの演出をさらに輝かせてたよ~(悶え

 

ポンチョは光の反射をよくするためなのかな?

雨降った時とか良心的だよね。

 

 

そんな説明をされながらホットドックを持ちつつ、

わくわく会場へ。

 

わああああああ隙間からスタンドが見える~~~!!

上に向かってせりあがるような座席でどこにいてもちゃんとステージが見えそう!!

テンションあっがるぅぅぅぅぅ°˖✧◝(≧▽≦)◜✧˖°

 

私達はスタンド1階の14列目ぐらいのところ。

4階まであったから比較的前の見やすい!

ただ、せっま!!!!

 

そっか、競技場だもんね…。

隣の人と肩ぶつかりそうだし、

荷物置けるスペースないし、

立ち上がったら前の人のおしり蹴りそう。

ジャンプしたら前のめりに落ちそう。

だ、大丈夫なのか…。

 

 

この頃から私のお腹に異変。

駅に着いた時から違和感はあった。

すごく痛くなるような予兆。

 

でももうどうしようもない。

薬は飲んだし後は途中抜け出そうって、

座ってしまえばいいって不安要素を取り除いといて、

覚悟を決めてました。もはや、

 

椅子にゲロ吐いても厭わない。

帰れ!

 

17時開演で、やっぱすぐには始まらなくて。

赤らんでいく空に時間を感じながら、

静かにわくわく開演待ち。

 

何年振りかのラルクのライブだーー!!