ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

てーれーびー

某局のTV出演してきたよ。

今回は裏で操作して私を出させないように作りましたので、私は画面には出ておりません!

 

ここまで来たのも結構頑張ったんだぞー!!

一度断られて、理由聞いて、じゃあその理由のところ直したらいいんですね?って喰い下がって企画書作って、まだこういう部分が足りないって言われて、それはこの側面を打ち出せばできませんか?って、諦めずに頑張ったよ。

 

一回断られた時、皆諦めちゃって。

でもダメな理由聞いて、全然交渉の余地あるじゃんってこれは私が一人で走り出しました。

だってTVの効果は大きいよ。欲しいよ。

 

 

振り返ると、

①4日前ぐらいになんじゃこらという台本届く

 内容ほぼ全変え。台本作っちゃったよ!

②写真データ欲しいと局から言われ送ったら、

 ・1MB以上は開けない なんの制限!?

 ・宅ふぁいるも開けない それ本当にPC?

 ・ZIP形式も開けない 聞いたことないんですけど!?

③リーダーが別の仕事で大ミスをする

 もはや名前だけのリーダーなので急を要する対処は全部私に回ってくる…

 

時間ねええええええ!!!!!

という中、やっとこさ本番まで来れて感慨深い。

 

 

他にもいろいろあったけど、すっとばして当日。

 

当日何かありましたら私の携帯までと関係各所に連絡しておいて朝何もなさそうだったから、ふー良かった何とかなりそうだなーと思ってたら、

 

ブ~~~ブ~~~(バイブ音)

 

ひぃぃぃぃぃぃぃ(ノ;;⁰Д⁰)ノ

 

なに!どうしたの!寝坊ですか!渋滞ですか!事故ですか!道わかんないとか言われたら終わりだから!(※方向音痴)

とりあえずバスの中だったので出ずにメール。

 

「どうしましたか?何かありました?」

 

「いやー近くまで来たから電話してみた♪」

 

早くね??(集合時間50分前)

 

びっくりしたー;;良かったーー;;

ただでさえ朝早く集合させて申し訳ないなと思ってたのにまさかその上を行くとは思ってなかった…。

すみません、まだ着かないのでどこどこの駐車場に停めてお待ちくださいー。

 

 

ー 現地 -

 

いない。

いねえええええ!!!どこ行ったの電話出ない死!!!

そしてもう一人の出演者は来ない死 

ラジオの時の再来かよぉぉぉぉ

 

でも時間もないので先に入って準備しておかないと…

お世話になっております、●●に出演させていただきます〇〇ですー

 

「あっ 一人早く来られていた方がいらっしゃったので中にお通ししてますよ☆」

 

先に入ってるうぅぅぅぅぅ

 

いないと思ってたらまさかの中!!

おもしろいなこの人!!!

 

歩きながら軽く今日の打ち合わせをして控室を開けると、

 

勝手にTVつけて笑ってる

 

フリーダムかっwww

相変わらず天真爛漫なムードメーカー社長。

 

 

そんなこんなで私はセッティングなどあるため、足早にスタジオに一人向かって準備準備。

途中遅れてきた出演者の対応などしてあっちにこっちにバタバタ。

一人でやるの厳しいな!!

 

「あの、スタジオの写真撮ってもいいですか!」

 

社長、控室にすっこんでおいてくれまs

 

そりゃ後にして下さいって言われるわ!

何かあったら私が後で怒られるから大人しくしてて!w

 

 

この辺でやっとお手伝いでスタッフとして呼んでいたリーダーが到着。

でも自分で考えて動くことが苦手な人で、指示する暇がなかったので、控室に戻って出演者への対応をお願いした。

 

 

それから10分ぐらいでスタジオは何とかなって、

リハまで控室で待ってて下さいって言われたので戻ってみると、

 

 

黙って携帯をいじっている4名(リーダー含む)

 

しごとを!!!しよう!!!!!

 

あと10分ぐらいでリハですから台本大丈夫ですか?え!もらってない??ああああそこに人数分置いてありますから!緊張しますよね~~でも台本は目安なのでアレンジしていいので思ったことお話すれば大丈夫ですよ!え?資料忘れた??あああ私持ってきたのであげますちょっと待って下さい!貴重品はあっちのロッカーであとはここで大丈夫です!すみません!時間のない今に恐縮なのですが今後の流れを確認したいのでお話させてk

 

せめて世間話でもして皆の緊張をほぐしておいてほしかった…。

 

 

あっという間にリハ。

隅で注意深く見守る。

 

やっぱり空気が緊張してて、

いつもは達者な方が言葉に詰まってて、

頑張れ…!(私でなくて良かった)って思ってた最中、

 

アナウンサーが社長の台詞を飛ばす。

 

あっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ←私

 

それにより、社長一言も話さずリハ終了。

マジ勘弁してくれぇぇぇぇ 

リハ終わった瞬間、ロケットスタートしたわ。

 

話を聞いてると少し台本にない流れがあった方が良さそうという流れになっていたので、

 

私「わかりました!社長に今5分で覚えてもらうので全部社長にしゃべってもらいましょう!(そうしないと台詞なくなる)」

 

社長「俺ーーーー!?ww」

 

一応持ってきていた資料が役立ったようで。

備えあれば憂いなしだなーと実感。

 

 

さて、もうすぐ本番だ。

 

私もう一人の出演者に以前“どういう服装で行ったらいい?”って質問されてて、商標登録名が言えないので自店の名前が入っているものはできるだけ避けて下さいって答えてたのね。

 

ファサッ・・・

 

待て社長何そのハッピ何その前掛け

さっき着てなかったじゃん待て待て待て

 

かんっぜんにハッピは自店の名前縦書きであるし、

前掛けは全面に自店のマークwwwww

 

もはや知らないフリして目そむけたわ

 

 

そうね、、、確かに社長には質問されてなかったね。。。

でも商標登録の問題は言ってたよね。。。

寧ろ社長がガンガン商標登録取る人だから、逆にそういう事情詳しいと思ってたよね。。。

 

もう注意されたらでいいやと思ってスルーしたら大丈夫だったのか直前すぎてあちらが注意する間もなかったのか、とりあえず通ったw

 

 

本番はバッチリ★

エンディングまで写ることになって直前に社長が皆にぼそぼそと打ち合わせをしてる姿が見える・・・

何かガッツポーズみたいな仕草してる・・・

何かする気だ・・・

 

「今日は〇〇の皆さんにお越し下さいましたー!」

 

「ニッコー!サイコーー☆」

(全員手を振り上げて叫ぶ)

 

生放送なので予定にないことやって、私が吹き出しそうになることやるの止めてもらえますか。

 

これはねw、“にっこうさいこ”という日光のキャラクターがいて、それが今日の出演者に関係したものだったから、完全に社長が文字って遊びましたwww

本当に吹き出しそうになって強固な精神力で抑えた!!

あの人今回呼んで良かったなぁ…

 

おつかれさまでした~~~~!!

この時撮ってもらった記念写真がお気に入り。

皆いい顔で写ってる♡

 

 

出演者の皆様は記念にって言っていろいろ撮影会してた。

ささっ、私は片づけしないと…また端でバタバタ。

あれ?うちのリーダーどこ??

 

わいわい!キャッキャッ パシャッ☆

 

一緒に撮影会してる時じゃないだろぉぉぉぉ

もうほっといた。。。

 

 

一旦スタジオは片付いて控室へ。

頂いた試食品を皆に食べてもらってて。

私はまたその片づけで食べながら動く。

リーダーには何も期待しない

 

 

一人で走り始めた企画とはいえ、

あちらも協力的だったしそんなに難しい道程ではなかった。

でも諦めなかったからこそ、こんな大きなメディアが動いてくれて形になったこと。とてもいい経験になりました。

 

大変だったけど、楽しかったー!!