ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

メディアまわり

あい、ラジオ行ってきたお。

お仕事で某PRをするために今いろんなメディアを回っております。

 

正直、今PRするこれに絶対の自信が私は持てなくて、

ただ関わった人達の努力を知ってるから最大限に応援したいと思っておりますえ。なので、詳細はNO!!

自信があれば堂々と出したいのだけど。そこは残念だね。

 

 

まずラジオの場合、ブースに入る人数が決まってまして。私達からは1~2人で良いとのこと。

誰がやる?って言って一斉に黙る我ら。

 

それを誘導させるように一旦は私以外の二人に決まって先方にも報告したのに…!

それが決まってすぐ上司に田中と呼び出され、

 

上司A「あのさ…これ結構大きな仕事だからさ…うちとしてはあんまりリーダーさんに任せるのは心配なんだよね…」

※うちのリーダーさんとっても頭の回転遅い人です

 

田中「実を言うとさ…私一人でもアップアップなのにもう一人フォローしながらしゃべるって不安すぎて無理だってぇ!!」

 

上司A「うんだからさ、ろろさん一人で出なよ

 

私「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

 

 

という流れで何故か私一人と他関係者で出ることに。

もう何でいつも私ばっかりぃぃぃぃぃぃ田中ぶっとばす

 

しかも前日になっても、来るはずの

台本来ねえ(白目)。

 

頭の中で壁をドーーーーーーーーン´∀`)=⊃));、;'.!!!!!

 

 

もういいやと思って前日に投げて当日任せ。

ゲームして寝たわ!!!!!

 

 

 

当日の朝。

(「結局何をしゃべるの!?」って叫ぶ夢見た)

 

後ろめたい田中に八つ当たりしまくりつつ、

一局目到着。

 

一緒にブースに入る関係者の一人がとても美しい人でほぅ♥

美人で聡明。こんな人になりたいなぁ。

というか私の上司みんな美人なんだぞ!ふふん

 

 

台本がないまま打ち合わせ。

ものすごい箇条書きしたものやっと出てきたけど、

箇条過ぎて出演者一瞬皆固まった。私初めてなんですけど…

 

 

田中「やばい。緊張してきた。トイレ行ってくる」

 

私「おまえでないだろ」

 

ONAIRまで時間があったので、

一緒に出演してくれる人達へ話題を振ったり解したり。リーダー仕事しなさいぃぃぃぃぃ

 

ちゃんと準備してたので(休日出勤してまで)もうそれ読めばいいやーってそわそわしてた 当たり前だろがぁぁぁぁ

 

 

んで覚悟を決めてブース入ったら狭くて、

マイクに歯ぶつけそう後頭部壁に強打しそう。

違う意味での圧迫感で緊張してきた…

 

 

ここは隣の美人さんがとても落ち着いてて、

ものっっっっすごい助かった!!!!!

外から聞いてても皆落ち着いてて完璧だったって。良かった。

 

私、事前に上司に一個だけ忠告されてたことがあって、

珍しいななんだろー?と思って聞いたら、

 

 

「声2オクターブ上で話してみて」

「2トーンではなく!?」

唯一の忠告が先天性。

 

 

 

二局目ー。

 

集合時間に出演者の一人来ない。

やめてえええええもうやめてあげてええええええ

 

しかも私の担当の方だったので電話したけど出ない。

いやっあの方は約束を破るような人ではない…。

とりあえず先に入ってもらって待つことに。

でも私出演者なんですよねええええええ

 

10分後にちゃんと来てくれて安心した。

ちょっと道に迷っちゃったみたい。

そこでは台本を直前に頂けたので、

ちょっと直してほしいところを提言して、

それに代わる文章を直してました。

事前勉強してれば結構対応できるものですね。

 

 

田中「あのさ・・・トイレ行ってくる」

 

私「だからおまえでないだろ」

 

 

こちらは短いし台本もあるし、とても楽しかった。

こっちの音源なら欲しいなー。

 

ここは外から話してる様子が見られるので、

たまに通行人がちらちら見るのだけど、

ふと外から視線を感じて、ちらっと目をやったら、

 

 

 

(´∀`)ノシ 

 

 

 

手を振った田中。

 

 

おまえさっき中にいただろがあああああああああ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 

 

心の中で盛大に突っ込みつつ、にこやかに進行して終了。

おつかれさまでしたっ

 

 

※この日田中はカメラマンとしてずっと写真を撮ってましたが、この二局だけで130枚撮ってた。どんだけえええええ

しかも本人PCできないから私が処理して削除だよ!!

60枚削除しても足りねえよ´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・