ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

新年会

新年あけましておめでとうございます。

とゆーわけで、週末に新年会してきました。

 

お酒を大勢で飲む雰囲気って好きー。

普段あんまり話さない別の部署の人もいたので良い機会!一番端の席にちょこん。

 

 

お、サラダ来たー。

うわ、トングじゃなくてスプーン&フォークかぁ…。

でもうちっていつも各自で取る流れなので自分の分をいざ!ガシッ

 

 

グシャッ

 

 

アァァァァァ

 

 

なんというか、右手で持ってたフォークは左に振り切り、左手で持ってたスプーンは右にお互い振り切ってしまいつまり申しますと

 

左右にすげー散らばった。

お皿に乗ってるのレタス2枚。

まだ飲んでないのに何してんの!? あなたの隣上司ですよ!?

 

しかも悲劇。誰も気づいてない。

ちょうど隣の上司、別の隣の人の方向いて話してて、

向かいの田中も隣の人と話してて全っ然気づいてない。

 

おねがいだああああああああ気づいてえええええええていうか机の上思ったより凄惨な状況だからああああああこれ一人で片づけてたってあと数分かかるからああああああああ

 

結局田中に目力送り続けてやっと気づいたの終盤ですよ。私の心は救われないままべったべたの机一人で拭いてた。田中嫌い

 

 

そうこうしてる内に鍋が噴きこぼれて。

またこれが私の目の前にあるわけです。

一番端なのに何で?

あれ?これっていつ火かけてたんだろ?

拭きこぼれたからもう食べれるかな?じゃよそうか。

 

で、適当によそって上司へ手渡す。

ありがとうーって言って受け取った上司、一言、

 

「つめたーい҉*\( 'ω' )/*҉」

 

まじでえええええええええ

 

田中「うん、まだだと思いました!」

私「なんで止めないの!!!!!何で私におたま渡したの!!!!!!!」

田中「いや、まさかほんとによそうとはwwwww」

 

もうやんない。

何にも私はやんない。田中嫌い

 

 

そう宣言して鍋があったまった時、よそってたのは田中でしたが、田中がよそうと具材がてんこもりすぎて豚汁みたいになってて田中の体型も相まって私は必死で「ちゃんこかよ」と発する自分を抑えてました。

 

 

この日の主役は何と言ってもあの人。

結論から申しますと頭の中が完全中学生。

田中と同じ年と発覚して個性最強かよこの年代。

 

かたや岡〇将生と言って、パパ〇ヤの髪型になり、

かたやリ●ゴスターと言って、ヒム●になってる。

注文の仕方、大人になろうよ!

 

 

そんな中お手洗いに行って帰ってくると、

何やら人の顔を見てニヤニヤしながらこちらを見てる。ぜったい私のこと適当に脚色して話してただろ

 

目を細めながら、何言ったの田中…と聞くと、

私がどういう人なのか聞かれたから答えてたって。

 

田中:

「仕事中にくわえ煙草しながらパチンコして左手にはいつもくるみを三個ゴリゴリさせてる人で、趣味は懐の日本刀を時折取り出して研いだり舐めたりする人って言っておいた!」

 

私「田中、明日MTGしよう

 

リーダー「そうなの!くるみは代えが机の中にいっぱいあって日替わりでこだわりなのよね!」

 

私「わかりました、二人とも明日非常階段で会いましょう」

 

上司B「でも日本刀って確か斬れる面が決まってて振り回したら何でも斬れるものじゃないんだよね(みたいな意味合い)」

 

私「あ!じゃあ!つまり私が場を弁えて、斬る時は意志を持って事を成すって意味がこめられてるんですねきっと!」

 

上司A「で、あれでしょ?斬るんじゃなくて刺して傷口ぐじゅぐじゅさせるんでしょ!?いったそ~҉*\( 'ω' )/*҉」

 

私「すみません、話聞いてました?」

 

おい誰か酔っ払いの悪ノリ止めろおおおおおおおおおおお

さぞ、それを聞いてた人もよくわからないことになってるんだろうな~と思ってたら、

 

 

「俺、Mなんで大丈夫です!!」

私「いやいやいやいや」

 

まずい…この流れはまずいぞ……

偉い上司が隣にいる中でこの合コンノリ長引かせたくない…

 

と思ってる隙にこの人は私の箸盗もうとしたり、

隣に座ろうとしたり合コンノリ質問続いたり、

触ってきたりしがみつこうとしたりするのでその度、

 

「訴訟ですよ!?!?」

 

と叫ぶ羽目に。

目立つの好きじゃないからいいよもう私の話なんてぇぇぇぇ

 

周りもだんだん察して自然に防御網はってくれて、

私に何か言ったりしようとする度に隣の人の拳飛んでた。

最終的に左(男)から拳で右(女)からビンタが同時に飛んでたの面白かった。

 

 

そんなこんなで一次会は終了して、

私は次の日仕事なのでお暇(いとま)。

皆が見てない隙につかまってしまったけど…

 

さて、歩いて駅まで帰ろうとすると、

 

 

ん?ここどこ?どっちに行けば帰れる??

 

 

私酔ってたんですねぇぇぇぇぇ

その場にいた人に、すみません駅がどっちだかわからn

 

別部署「ええええ!!!!あの優秀なろろさんが道がわからないなんてあるわけないですー!!!!」

 

私「いやっ あのっ 私結構何もできない人でっ  はいっ」 

 

その何もできなさっぷりを何故か私ではなく、リーダーと上司Aが延々と説明する流れに。それはもうけちょんけちょんに。

 

最終的に、仕事できるのに他のことはできない世の中のバランスが良くできてるとわかるサンプルですって言ってた。サンプルて

 

長い説明の後、どっちか方向だけ言ってくれれば帰れると思うので大丈夫です!どっちですか!って言っても、

周りがだめだめ絶対帰れないって送ってもらいなってすげー説得するので、5分の距離を送ってもらうことに。

 

 

ひぃっ・・・もうしわけないです・・・。

確かに気づいたら駅の前で気づいたら電車の中で気づいたらお風呂に入っててって感じでずっとふわふわしてたから良かったかも。

 

いっぱいちゃんと帰れた?ってメール来てた。

言動はしっかりしてたはずなのに何でそんな心配されるんだろ…。

 

 

次の日仕事行ったら陽気だっただけで変なことしてないよ!って言われたので良かった!

 

余談ですが、その日3人しか職場にいなかったので誰かのバランスボールを借りてゴロゴロしながら田中の報告書のアシストを後ろからしていて、

バランス崩して後ろにころびそうになる度、田中の椅子やら背中やら服やらを引っ張ったもんで「うるせえ!!!!!」って言われてました!

結局一回転んだんですけどね!そういうことでした!!