ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

レトロゲーム大会

この記事はゲームしてない人にはさっぱりわからない配慮零のものになります。超自己満です。お気をつけて行ってらっしゃいませ。

 

 

友達とご飯を食べて私の家でまったり。

友達が何かゲームやりたいと言うけれど、

私はRPGが主なので一緒にできるゲームがあんまりない。

 

あ、

 

スーファミやるか!?」

 

そう言った途端、え°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°と友達目がキラキラ。

いっぱいあるよーワクワクソフトいっぱいあるよー!

どうせならファミコンでワイワイワールドやりたかったぐらいだ。

 

結局ね、7本ぐらいやってたかな。

おんもしろかったーーーー!!!!!!!

それでは今日のハイライトです。どうぞ。

 

 

 

ピクロス

 

友「ここもやっちゃっていいかな♪ あっ」

 

ーミスしたため時間削られGAME OVERー

 

私『ばぁーーーーーーかっ!!!!』(←咄嗟に出た)

友「違うの!話を聞いて!!!!」

 

 

 

セーラームーン

 

クンツァイト(みたいな名前)戦ー

『きたwwwソニックビィーーームwwwww』

「はい!きましたソニックビィーム!!」(←飛び蹴りしただけ)

『はい!こちらもソニックビィーーム!!』(←投げ飛ばしただけ)

「ねえwwソニックビーム、アッパーもしてくるんだけどwww」

※ソニックビームとは、何か、ビーム攻撃だよ

 

 

クインベリル戦ー

「きた!対角線だから!倒れたら対角線に来るからね!!」

『だな!!(死角に移動)』

 

女王様、完全に上移動し、私を攻撃死。

 

『バ、ババァァァァァwwwwwwwwwwwww』

「やめたげてぇwwwやめたげてよぉwwww」

『はっ そうだクインベリル何歳なのよ、どうしよう近かったら』

「しんないよww」

 

 

クレヨンしんちゃん

 

(友達プレイ中)

 

『ねえ、寒くない?毛布しよ!』

「え、大丈夫だよ?寒くないよ」

『寒いって!かけとこ!バサッ』

 

プツッ(毛布が電源に触れた

 

あっ

 

・・・

・・・・

 

ご、ごめんんんんんん

 

 

 

マリオカート

 

『大丈夫だって、前やった時簡単すぎてすぐ終わっちゃったもん』

「えー、そうかなぁ?」

 

ー5分後ー

 

『や、やややややばいな!!!!!』

「これは調子乗ったねww」

 

ー10分後ー

 

友(強調)「赤い甲羅ってやっぱ〇〇ちゃん(私)にぶつけるの無しとかのがいいよね?」

私『え?いいよ?つまんないじゃん』

 

友「え、そうかなドシュッッッッッッ(攻撃)

私『気持ちの切り替え速すぎだろwwww』

 

 

その後。

 

一位の私をゴール手前で赤甲羅 ×3 鬼畜ぅぅぅぅ

雷で小さくした後、踏みつぶす ×2 小さいだけでハンデぇぇぇ

スター化して弾き飛ばす ×2 真っ先に飛ばされてた

緑甲羅で狙い撃ち ×2 何でそんな当たるんだよぉぉぉ

 

ひどいんだけどこの人(爆笑)。

私も負けずにやり返したけど回数は遠く及ばぬ…

 

最後に二人でレインボーロードを見たいねってことになり、つまり一番難しいコースに挑んだ。

散々やりあってたこともあって興奮気味の二人。

 

 

『キャラ何にするよ!』

「私ね、ピエロ

『ピwwwエwwwwwwwロwwwwwww』

ヨッシーでした

 

 

レインボーまでは5レース・・・

私達のどちらか一人が各レースで4位以内に入らないとレインボーを見ることはできない・・・

崩れゆく私たちの闘志・・・

それでも這いつくばって4レース・・・

この、このレースさえ超えればレインボー・・・!

しかし私たちの機はお互い0機・・・

万事休す・・・!!

(私が4位、友が6位ぐらいにいた)

 

 

友「私…!周回遅れになって赤甲羅で1位をぶつけるよ…!だから…あなただけでも生き残って…!!」

 

突然、衝撃的な友の言葉。友を犠牲にそんな…

 

私『マジでwwwwwwww(爆笑)』

 

そんな手法、全く思いつかなかったから相当笑った。

おかげでレインボー見れたよー☆

見れただけだったけどーー☆☆

 

他にもいろいろやりましたが、自分が覚えておきたい面白かったことはこんな感じかな!

またやりたいなーーこれ。面白すぎた。