ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

忍ぶ -裏-

告別式じゃなくて偲ぶ会って何着ればいいんだろう??

お金ってやっぱいる??

 

周りの人生の先輩方に聞いても、そんなのやったことない人ばっかり。

そんなに気張らなくていいんじゃない?が多数意見。

 

 

先に言っておきます。

超言い訳しておきます。

私ね、この時期忙しくて準備する暇なかったんです。

いろいろ、ええ、いろいろと。

 

 

迷った挙句、喪服ではなく地味目な普段着で行くことに。

黒のフレアスカートに、紺のPコートみたいなの。

ちょっと集まって話をする程度なのかなー

 

 

友達が車で迎えに来てくれたのを見て、あれ?

喪服だねえ?あれっあれっ

でもこの時はそんなに気にせず、会場へ。

 

 

喪服だねえ。

駐車場で会った数名、皆しっかりした喪服だねえ。

この辺りから友達に「ねえ、帰りたい」って言ってた。

やばい…いや、もう一人くらいはDQNいるはず…大丈夫だ…

 

 

いないね!!(死

ストッキングが肌色の人すらいないね!!!!

もうしにたいぞー☆(シャレにならない場

まままままだフォーマルっぽい格好ではあるから目立たずひっそりしてれば…

 

そして気づきます。

あ、お金。

 

 

アァァァァ

 

 

 

と、とりあえず紙幣だけあれば何とか…!

考えてないけどどうにか…!!パカッ

 

 

 

2 0 0 0 円

 

 

しんでくれぇぇぇぇぇ世の中のためにお願いだぁぁぁぁぁぁ

しかも確か偶数ってダメじゃなかったっけ…てことは千e…

ばかぁぁぁぁぁぁあぁぁっぁあぁぁぁ!!!!!

 

 

もう列に並びながら、

香典?を渡さずに記帳する方法しか考えてなかった。

よく考えろよ数日前の私ぃぃぃぃぃぃぃ

お葬式にお一人様5000円って書かないだろうがぁぁぁぁぁ

 

あの、お金渡してない人もちらほらいたんだけどね(小文字

 

 

聞かないでください。着席。

 

とりあえずお焼香はなさそうだ…ほっ。

と思ったのも束の間、

 

 

献花。

※献花とは、キリスト教や無宗教の葬儀で、霊前に花を供えること。一般に白や淡い色の生花を用いる。

 

 

 

つまり、あれです。

公開処刑。

服装が皆の前に晒される公開処刑。

 

お焼香みたいに一人ずつ並びますからね、ええ。

言っとくけど100人ぐらいいらっしゃいますから。

その中で喪服以外の人私だけでした☆しねぇぇぇぇ

 

 

しかも私さぁ、献花の時は持たないけど、

ピンクだったんですよねもうしにたい。

ねえ疲れてるとこう言った普通のことすら考えなくなるの?

 

私黒の鞄持ってなくてぇぇぇぇぇ

全部お母さんが管理してるんだけどお母さん帰省してていなくてぇぇぇぇ時間がなくてぇぇぇえぇ

 

 

もう人と目を合わせるのに存在してることが申し訳なくなるレベル。

しかも私、出る前に茶色のコートと迷って出てきたんだよね。

コート脱いだら茶と白のボーダーだよ

おまえよくやったあああああああそこだけはよくやったああああああああはよかえれえええええええええええええ

 

 

懇親会の前に紙袋で鞄隠そうと、受付の人に恥を忍んで紙袋だけ下さいって言ったら、サイズの不一致。もういやああああああああああ

 

 

偲ぶ会は喪服が正解!!!

わたしおぼえた!!!!!!!!!!!

これからも頑張って生きます。