ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

131102 Design Festa@東京ビッグサイト

デザフェスに誘われて行ってきた。

あぁやば、今聞いてる天樂めっちゃかっこいい。

 

 

11時に国際展示場駅ー トイレ列長っ

身長差がやばい友達の頭を撫でながら会場へ。

 

 

わっほーーい!踊ってるぞー!ステージがあるぞー!

デザイン系っぽいぞーーー!!きゃいきゃい

一人おネエみたいな動きしてるのは気のせいだな

 

 

最初はやっぱり絵が見たい!ということでイラストブース。

 

正直最初の方は、ブースの中に人が静かに座ってるだけの所が多くて、

ちょっと緊張して入りづらい気持ちがあった。

そこは友達がずいずい入っていくから楽になったけど。

 

 

世の中には才能が溢れてるんだなって当たり前のことを思って。

こんだけあって全部特長や伝えたいものが違うんだもん。

いいなと思うものも一人一人違くて。

言葉で伝えることしか頑張れない私は、

言葉のない世界で気持ちを伝えられるやり方が、

羨ましくてしょうがなかった。

 

頭の中の情景を言葉にできないことがいっぱいで。

それは語彙力が足りなかったり知識がなかったりだけど、

絵にできる人はそれを引っ張り出す力に秀でてるのかなって。

 

音だったり絵だったり文字だったり、その力はすごいねぇ。

 

 

 

前半は主に鳥萌え。

だめだわー犬よりやっぱ鳥だわーあのフォルムたまらんー

明らかにテンション上がったわー私がこういうの買うのすんごい珍しいわー

 

余談ですが、今真っ暗な部屋に姉が入ってきて奇声をあげました。

やめろ!!!!!!!

 

 

そういうわけで佐世保バーガーです。

 

お腹がぐーぐー鳴ってたのでよくわからないままフルサイズ。

お兄さん何回もハーフ?って聞いてたけど、

手で〇を描きながらフル!って言ってますよ!口の形見て!

 

でかwwwwwwww

こんなでかいと思わなかったwwwwwww

でも今日の私はいける気がする・・・!!

 

 

イケたよ胃に50のダメージ

 

 

 

午後は雑貨も物色。

私はあんまり雑貨を買わない方なのでどうかなーと思ったけど、

面白かった…!!

 

売ってる人と話すのが面白かった。

これ何かなーって話をするだけでちょっと面白いこと返してくれたり。

 

すごい適当に魔法ですって言われたのは吹いたわ。

これは悪魔の紋章でとか言われて、へーしか言えなくてごめんなさ…

 

 

この後大好きな方とお話できた♥

また会いたいなぁ。

 

 

 

あるブースにて。

 

“私と輪投げかあっちむいてほいで勝ったら、この札がある間は似顔絵を描きます”

 

ほぉ!?!?

 

 

似顔絵は他にも描いてる人いっぱいいたんだけど、

この人が描いたらどういう風になるんだろうってすごい興味があって、

 後ろを向いて大きな紙に集中して絵を描いてるおねえさんに声をかけた。

 

意気揚々と、輪投げジャー!! だってあっちむいてほい苦手なんだよ…

輪投げの場所どこでもいいですって言われたから、

まあ前の方に置いてwktk ふっっっ!!!

 

 

ビックリするぐらい暴投したよね。

自分と輪投げの距離の1.5倍ぐらい向こう行ったよね。

おねえさんあまりのことに顔を手で覆ったよね。

まあね!でもチャンスは3回アルンダヨー☆

 

 

まあそういうことだよ。

元気出せよ…って無言でおねえさんにジンギスカンキャラメル差し出された。

 

せっかくだから友も!ってやってもらったら成功。なぜ

え!描いてもらうの私でいいの?っておろおろしてくれたけど、

うん、私が完全に挑んだ戦いだったよね。

いいよ…誰だって似顔絵は嬉しい…もん…っ

 

 

しかし、うぉぉぉぉぉ私が描いてもらいたかったのにぃぃぃ感を全面に出して輪投げの練習をしてたら(相当近くでも入らなかった)、

 

 

スッ…つ □

 

 

無言で風船の入った瓶差し出された。

完全にこれで遊んでて下さいってことですよね?これ??

 

でもね!私昔から風船ふくらますこと出来なくて!

幼少期必要に駆られたら人に押し付けて逃げてたんだよね!

 

はい、できません。

コツがわかんないよ!息吹いてるよ!入れてるよ!!

 

頭の中の酸素と一緒に薄れゆく意識…

それも頑張る健気なWATASHI…

もうだめかもしれない…

霞みがかる私の視界に急に広がったその景色…無言で差し出される…

ジ ン ギ ス カ ン キ ャ ラ メ ル 。

 

「この子何もできない…」って完全に発してましてたよおねえさん。

完全に思ってること口から出ちゃってますよおねえさん。

もうケラッケラ笑ってた私。

 

 

そして出来上がった絵がこちら!

 

 f:id:Lolo_Lor:20131104233132j:plain

 

 

 

おわかりいただけただろうか・・・?

 

f:id:Lolo_Lor:20131104030041j:plain

 

 

いえぇぇえええええい!!!!!!

描いてもらえたぞぉぉぉぉぉ!!!!!!!

風船膨らませてるところだぞ!!!!!!

温情やっべえ!!!!!!!!!!!

 

 

 

ここで一旦去る(I have a 風船

 

 

ねえ?風船どうやったら膨らむの?

そんなほっぺ膨らませなくてもできるよ!ほら!

え、え、何で私やると変な音するの?

息漏れてる音だね…

 

 

そんな特訓&悪戦苦闘しながら5分弱!!

ふ、ふくらんだぞーーーー!!!!

わーーーーーい!できたできた!と浸ってると、

 

「おねえさんに報告しようよ!!」

え?まじで?

 

ハテナマークを浮かべながらもおねえさんに、

「おねえさんできました!人生初です!!(たぶん)」

って言ったら大層喜んでくれて、

 

「(風船に)書いて下さい。2日間飾ります」

え?まじで??

 

f:id:Lolo_Lor:20131102185921j:plain

 

あのさぁ、

『初』って漢字間違ったんだよね。

 

またおねえさん顔を手で覆ってたよね。

完全初対面で完全バカな子来たって思ってるよね。

いやぁぁぁ違うんだこれは不可抗力でぇぇぇぇぇ

 

 

まさかのブース入口置きだし。

AKBでいうセンター位置だよ大丈夫なのおねえさんのブランド力の墜落が心配なんだけど。

 

 

まあ、楽しかったですありがとうって言われたから、いいかな♥

私も面白かったーー!!

 

 

他にもいろいろあったけどこれでお腹いっぱいだ!!

多才な才能に触れられていろんな人と話ができた楽しい一日でした!!