ろろーろーろろ

たまに長く書きたくなる。錆びないように使っとけ。

「サヨナライツカ」感想

 

サヨナライツカ [DVD]

サヨナライツカ [DVD]

 

本当の「アイシテル」に辿り着くまでの

切なすぎる物語。

否、口に出すことが赦されるまでの物語。

辻仁成 原作
中山美穂 主演。


結婚直前のバンコク出張で魅惑的な女性と関係を持つ。

叶うはずがないとわかっていながらも

想いは激しさを増していき…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



中山美穂があんなに大胆な濡れ場に挑んでいるとは

知らなかったからビックリした。

女優業を続けている人なら一皮剥けて

女優としての幅が広がったと感じるけど、

中山美穂はちょっと事情が違うから残念。

夫への愛?


はっきり言って「不倫」。
ん?ギリギリ結婚前だから浮気?籍入れてたっけ?

感情移入していいのかどうか本能的に戸惑った。
植え付けられてるもんね。


観てる途中も終わった後も、

想いを100%遂げられた人物が物語にいない。

あまりに切なくて泣けなかった。


原作を読んだ人は、

二人が惹かれあった関係の描き方が薄いとあった。

 )


でもなぁ、実際このぐらい些細なことが、
意味わからないぐらい大きな愛になっちゃったりするんだよなぁ。


空港で表情変えずに中山美穂を見送って、
姿が見えなくなった途端に嗚咽混じりに涙を流して、

涙を拭く間もなく、本妻の石田ゆり子

会いたかった!って抱きつくシーンの、

西島秀俊の感情の揺さぶられ方がすごく辛かった。


何で泣いてるの?と聞かれて、

アイシテル、アイシテル…とただただ呟く。

この言葉がどれだけ重く、罪深いかと。


西島秀俊大好きで観ました。

その色気、罪です、ストライクです。

映像美に拘ってます。

正直、中山美穂でなくてもイケたかな。



死ぬ時愛した記憶と愛された記憶、

貴方はどちらを思い出しますか?


私は迷わず愛した記憶だと思うんだけど、

これぐらい深く愛する人に愛されたら、


愛してくれてありがとうって

愛された記憶に感謝するかもね。

 

 

(12.4.22記)